「スマポ」とビックカメラへの不満

(スマポに)対応しているお店の指定場所に行って、ボタンを押すだけでポイントがたまり、実際のお金代わりに使えるサービスが「スマポ」です。

東京の人気エリアなど、都心過ぎる場合は、そもそも限定数があって早々と利用できなくなることが多いようだし、田舎過ぎると対応している店舗が少なすぎて使えないかもしれないけど。。。

程よく都心の場合で、よく行く場所に対応するお店があれば、非常に有益なアプリです^^

自分の場合、最近はあまり使っていないのですが、以前は会社の帰りに必ず立ち寄っていたため、結構な金額になりましたよ☆

実は、「iPHONE+」やその付属品を購入したのは、スマポに対応している「ビックカメラ」で、購入した直後には、アプリをインストールしていましたw

あまり深く考えずにインストールしたけど、今見ると、android版のスマポとデータが連携しているようなので、データが消失してしまってはいないようです!

自動で保存されると、個人情報が。。。とか神経質な人もいるかもしれないけど、こういった機器の故障等のトラブルがあると、自動保存される機能は有り難いと思います。

(ちょっと本題から外れるけど)ビックカメラと言えば。。。

なんでビックカメラ(たぶん他のお店も同様)では、iPHONEなどを購入する際に、余計な有料サービスを付加しなくちゃいけないんでしょうかね(怒)?

強制的に利用させられたサービスは直後にすべて解約したけど、そういったことに疎い方だと、有料サービスを使いもしないのに毎月余計なお金を払っている人も多そうw

携帯の契約だけじゃ、ビックカメラなどに十分なお金が入らないので、それを補うために。。。という理由だったら、契約と同時に○○円以上購入して下さい!といった付加条件を付ければ、ケースとか液晶フィルムとか客が客自身に必要なモノを購入すれば良いだけだと思うのに、不要な有料サービスに強制的に入会させられる現状は、いかがなものかと思います。

【PR】独身サラリーマンブログランキング(にほんブログ村)参加中^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
*が付いている欄は必須項目となります。

*